きょろちゃんねる

アクセスカウンタ

zoom RSS きょろちゃんねるの歴史

<<   作成日時 : 2015/12/29 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


実は「きょろちゃんねる」は携帯iモード版で
2002年〜2003年頃までやってました。
ソースネクストの携帯アドレス管理ソフト
初期の「携快電話」シリーズの
おまけのホームページ作成機能。
確か数百MB限度

飼いはじめたばかりのきょろ自慢100%で
猫写真+コメントだけの
携帯版「きょろちゃんねる」を開始
読者はリアル知り合いのみ^^

携帯アドレスを教えてもらって
HPアドレスを送って…猫自慢(^^♪
携帯アドレスを聞きだす手段…などでは
断じてありません…よ(^_^;)

今思えば小さなガラケー画面で
文字が左右に流れるだけで
おー(@_@)って時代でした…ね。
しかしながら

従量制のパケット料金が重くのしかかり
ソフトで写真を軽量化したりしても
ちょっと編集したりするだけで
携帯料金2万円越え(-_-;)

読者の顧客関係者含む知り合いにも
多大なる迷惑かけてたので
約2年で終了…しました。
待望のパケホーダイが始まったのは
それから間もなくの2004年6月。

再開しようと思ったような気もしますが
ちょうど転勤やらなんやらで
心身の余裕がなかったんでしょうね(^-^;


2009年11月、ふと思いついて
こちらのウェブリログで6年
あっという間…でした。
きょろも来年は15歳になりますが
あと5年くらいは続けたい…ですね(^.^)

ちょうどその頃使っていたガラケー
画像

(歴代の携帯スマホはすべて保存してあります)


.

井上陽水−傘がないcover

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯でブログってすごいですね(;・∀・)
てことは小さい頃のきょろちゃんが見られたって事なんですね
さぞかし可愛かったんでしょうね〜
そう云えば自分も歴代の携帯はそのまま持ってます
摩利紫天@analog-ya
2015/12/30 10:16
摩利紫天@analog-ya、携帯ブログ用に
けっこう写真撮った筈なんですが
ほとんど残ってないんですよね(-_-;)
パケット軽く加工した結果
後にあまりに粗くて使えなくなって
まちがって元ファイルと一緒に
処分してしまいました(-.-)
kyoro
2015/12/30 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
きょろちゃんねるの歴史 きょろちゃんねる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる