アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
この一冊 66 「Number 922」
この一冊 66 「Number 922」 50歳でプロサッカー選手として 試合レベルでやれているカズの心身は 超ストイックな日常に裏付けられている。 継続することの尊さ 継続してきたからこそ 手に入れたナニカ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/28 21:21
この一冊 65 「Pen(ペン) 2016年 5/15号 [いとしの歌謡曲。]」
この一冊 65 「Pen(ペン) 2016年 5/15号 [いとしの歌謡曲。]」 気になっていたバックナンバーをAmazonで。 安っぽそうなファッション情報誌らしく はっぴいえんど=その後の歌謡曲の源 みたいなありきたりで安直な論調ですが 半可通のオレには浅くて狭い記事くらいが ちょうどいい…かも(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/27 21:28
この一冊 64 「自伝鈴木茂のワインディングロード」 
この一冊 64 「自伝鈴木茂のワインディングロード」   高校2年の17歳の時、松本隆の 家に呼ばれて細野晴臣がアコギで 演奏する「12月の雨の日」に 即興でイントロのフレーズを弾いて はっぴいえんどへの参加が決まった 天才ギタリストの自伝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/26 20:06
好天無風の土曜日
好天無風の土曜日 線路跡3kmを2回出かけた以外は インドアでストレッチしながら TVながら観とかweb巡回とか 役に立たないことに集中した結果 見逃した番組を発見したり レアな音源を視聴したり 有意義な時間を過ごしました(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/25 20:21
腰痛をコントロールするために
腰痛をコントロールするために ヨガマットを買って ストレッチを始めました。 先日整骨院に行って 教えてもらったストレッチ法を ちょっとやってみる…ことに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/24 21:51
風街図鑑 COMPLETE 1969-2009
風街図鑑 COMPLETE 1969-2009 なんといっても松本隆氏本人の 全曲解説がすばらしい(^.^) 134曲はこの年代(といっても長いけど^^;)の 邦楽大好きだった自分には 9割以上は口ずさめる歌で まったく知らない曲は数曲…くらい(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/23 21:13
いびき枕 スタンダードタイプ
いびき枕 スタンダードタイプ 気道を開き呼吸しやすくする いびき対応の洗える枕。 中のパイプを減らすと 低めに調節ができる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/22 21:49
冷たい強風が吹き荒れた日
冷たい強風が吹き荒れた日 関越道花園ICあたりで またまた真っ茶色な土煙。 南下するほどに風も強くなり 不用意にドアを開けると ばーんと持っていかれる(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/21 21:17
ハリネズミ永眠
ハリネズミ永眠 長女が飼っていたハリネズミ。 先週から体調を崩して 通院していましたが 土曜日突然息を引き取りました。 4歳10か月でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/20 21:55
この一冊 63 「風待茶房2005-2015」 松本隆 対談集
この一冊 63 「風待茶房2005-2015」 松本隆 対談集 「風待茶房1971‐2004」の続編 松本隆のオフィシャルHP「風街茶房」の 「カフェのお客さま」という対談ページがメイン。 なんといっても元はっぴいえんどの ギター鈴木茂との対談がハイライト。 さらに巻末の大瀧詠一没後、60代後半になる 残りの3人(細野晴臣、松本隆、鈴木茂)の ゆるい対談(2015年7月)が最高に面白い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/19 21:59
オペレーターシートだけつけて
オペレーターシートだけつけて 実家の隣の家庭菜園へGO! じゃがいも作付けが3月中旬の 予定なので逆算して本日 苦土石灰を入れて耕うん。 2週間後たい肥を入れて耕うん。 大豊作だった昨年と同じ手順で(^.^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/18 21:05
足の冷えない不思議な足もとカイロ
足の冷えない不思議な足もとカイロ 足裏に貼るタイプもあったけど 暖かさが安定してるらしいので。 先日の会議の時、初めて使用。 歩行が入らない静止した状態で 暖かさを持続させるには たまに靴を脱いだりして 空気を入れる必要あり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/17 21:47
人間ドックでした
人間ドックでした 車で1時間超かかる場所だけど 毎年行ってるところなので 腰が痛い以外は 特に問題なく終了(^.^) 腹部超音波とか 内科検診の時 寝て起き上がる時が 少し大変だったけど なんといっても ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/16 21:18
ほぼ座する1日の
ほぼ座する1日の 腰へのダメージは 車の運転と同レベル(´・ω・)しかも 会議室のからっからに乾いた 暖房の中。 明日は年に一度の 人間ドック。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/15 22:20
今晩はドラマを2本
今晩はドラマを2本 観る日…です(^.^) 「嘘の戦争」と「カルテット」 今クールでは上位を争う (個人的に…です^^) とても面白いドラマ…かも。 ドロドロした愛憎ドラマは 最近は観なくなりました(^_^;)ね。 昔は大好きだったんですけど やっぱ年なんでしょうね(´・ω・) 最近11時半には就寝(老人か)だし 面白い本も読まないとだし…ね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/14 21:52
OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F127
OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F127 この手の低周波治療器は 長い歴史があるようですが 基本的には変わってませんね。 変わったのは価格が下がった ってことくらいですかね。 旧機種ってこともあるんでしょうが マッサージ30分の価格で しばらく気休めになれば…と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/13 21:28
強風吹き荒れる線路跡を
強風吹き荒れる線路跡を 2回往復6q。昨日も2回。 合計12q歩きました。 まだちょっと腰に違和感が 残っているのを なんとかしようと(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 22:06
トラクターのマスキング剥がし
トラクターのマスキング剥がし シャーシとエンジン回りの塗装は 後回し。おそらく秋(^_^;)かな? それでもいいんだけど じゃがいも作付けの準備は オペレーターシートだけ付けて ネイキッドのまま運行して 使用頻度が高くなる夏まで 空けられる時期があれば メカ部の塗装してから ボディとかフェンダーを 組み付けようか…な ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/11 20:44
ALINCO首マッサージャー もみたいむ MCR8315T
ALINCO首マッサージャー もみたいむ MCR8315T ホムセンのデモ機を試したら とてもよい感じだったので 通販で約3分の2の価格で購入(^.^) 首マッサージャーという品名だけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/10 21:15
いつもの席で椅子を待つ猫
いつもの席で椅子を待つ猫 なかなかこたつに入らないと すごい剣幕でにゃーにゃー=^_^= 椅子、椅子はまだかよ…と(;・∀・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/09 21:40
雪の予報が出てますが
雪の予報が出てますが この辺りはそれほどじゃなさそう。 午後3時から降り始めるとのこと。 最高気温が5℃ってのが 四肢によくない影響を与える…かも。 インフルエンザの包囲網も ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/08 22:46
この一冊 62 「風待茶房1971-2004」 松本隆 対談集
この一冊 62 「風待茶房1971-2004」 松本隆 対談集 2005年刊行の「KAZEMACHI CAFE」の 加筆再編集版。 はっぴいえんどのドラマーだった著者は 70年代からの歌謡曲2000曲以上を作詞。 太田裕美のデビュー曲「雨だれ」から 大ヒットした「木綿のハンカチーフ」が 印象的ですが、もっとも多く詞を提供したのは たぶん松田聖子かな…定かではないですが。 その氏が各界で活躍している方々と 様々なテーマで語り合った対談集。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/07 21:20
記録 草津 2016年2月5日(日)〜6日(月)
記録 草津 2016年2月5日(日)〜6日(月) 11時53分 JR高崎線熊谷発 12時41分 高崎着 12時55分 JR吾妻線高崎発 14時25分 長野原草津口着 14時33分 JRバス長野原草津口発 14時58分 草津温泉バスターミナル着 15時03分 ホテル一井着 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/06 20:10
トラクター塗装再開
トラクター塗装再開 腰をかばいながらなので 若干質が落ちる作業。 じゃがいもの作付けが 3月中旬の予定なので 遅くても今月中に 土づくりを始めないと。 逆算すると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/04 21:51
今日も風が吹きました
今日も風が吹きました 関越道、花園IC付近を通り過ぎる時 飛散する土で空気が真っ茶色(^_^;) ゴミは飛び交う、車は揺れる…の 高速道路でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/03 21:32
強風吹き荒れて
強風吹き荒れて 日差しの割には寒い日でした。 車から出るのがちょっと おっくうになるほど 強烈な風…でした(;・∀・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/02 21:20
紳士服チェーンでもらった
紳士服チェーンでもらった トートバッグ。ハガキを持参して 何も買わなくても500ポイント追加。 当分何も買わないんだけど もしかしたら夏前にワイシャツ 買う…かも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/01 21:29

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

きょろちゃんねる 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる