きょろちゃんねる

アクセスカウンタ

zoom RSS この一冊 69 「医者が飲まない薬、受けない手術」

<<   作成日時 : 2017/03/13 21:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


コンビニで衝動買い(^-^;
パラパラ立ち読みしてたら
先日人間ドックの結果が
届いたばかりってこともあって

この記事を
画像

じっくり読みたくなったってことです(^_^;)が

これなどは
画像

最近あちこちで叫ばれてますが
処方する医院も少なくなってきたらしいですね

20年以上前インフルになった時の医者は
当時出たばかりのニューキノロン系の
新薬をたっぷり処方してきて
しかもその薬と同時服用は禁忌の
非ステロイド系消炎鎮痛剤(学会では発表されてた)
他胃薬など5種類くらい処方されて
強烈な薬疹が出た記憶…が( ;∀;)
インフルよりも怖い経験でした。


おいら16まで医者知らず(^-^)
画像



太田裕美 ドール1978

この曲は記憶に残ってる
ナニカの痛みとともに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
前は ちょっとの風邪でも抗生物質が出ましたよね
今思うと ちょっと恐ろしいですね
みるしっぽ
2017/03/14 06:47
自分は小さい頃に行き倒したので今は歯医者と皮膚科以外はほぼ医者行きません( ^ω^)
最先端の技術持ってるのに医療とかは相変わらず10年遅れな感じですよね
摩利紫天@analog-ya
2017/03/14 07:17
今日は
直ぐ出してましたね〜
新薬開発少ないのにね〜
すーちん
2017/03/14 10:55
みるしっぽ 様、最低4種類くらいは
処方されましたね。
薬袋がぱんぱんにふくらんでました(;'∀')
kyoro
2017/03/14 21:40
摩利紫天@analog-ya 様、医師とか病院の
医療レベルの格差は広がる一方かも(´・ω・`)
薬が出ないと寂しい気がする患者さんも
多いみたいですけどね^^;
kyoro
2017/03/14 21:42
すーちん 様、新薬にすぐ飛びつくのは
けっこうリスクがありますよね。
古い薬で効果があるならそれを
使うべきなのに儲からないからなぁ
kyoro
2017/03/14 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
この一冊 69 「医者が飲まない薬、受けない手術」  きょろちゃんねる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる