きょろちゃんねる

アクセスカウンタ

zoom RSS 1974年のカセットテープ

<<   作成日時 : 2017/03/05 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


見つかったけど、デッキに入れて
巻き戻したらプチっと切れてしまった(´・ω・`)
切れた箇所が途中ならあきらめたんだけど
アタマのところだったので修理することに。
(大昔はオープンデッキ用のキットを流用して
つないでました…が)
久しぶりだったので

恐る恐る5本のビスを外して
画像

リールから切れたテープを除去

テープの端を止める
画像

ストッパー

傷んだところをカット
画像


慎重にテープを巻いて
画像


ガイドローラーからテープを正しく通して
画像

リールハブを装着

ビス止めして完成
画像

懐かしのC-60
音楽用でもなんでもないただのカセットテープ

カセットデッキに入れて
画像


無事再生できました(^^)/
画像

入っていたのはA面に12曲

これはダビングしてくれた
画像


隣の席のやつの字…だ(^.^)
画像

このテープかなりの回数聴いたな〜

画像



吉田拓郎−ビートルズが教えてくれたcover

2011.4.17

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またキョロちゃんは何を乗せられているのやら(;・∀・)
小さい頃自分も直しましたよ〜カセットテープ
始めと終わりがダメになる率が高い気がしたんでわざわざ頭に何秒かブランク入れて作ってましたっけ…懐い…( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/06 07:38
摩利紫天@analog-ya 様、調子悪いデッキで
テープがピンチローラーに貼りついて
絡まってしまうとその修復には
多大なる時間と労力が(^_^;)
kyoro
2017/03/06 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
1974年のカセットテープ きょろちゃんねる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる