きょろちゃんねる

アクセスカウンタ

zoom RSS この一冊 67 「70年代シティポップクロニクル」 萩原健太

<<   作成日時 : 2017/03/06 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


70年代の邦楽名盤15枚を選び、時代順に並べ
その15枚から派生する作品を挙げて紹介してます。
(関連ディスクを併せると計100枚のアルバム)
個人的には数年遅れで聴いたアルバム群。

画像


はっぴいえんど−風街ろまん
大瀧詠一−大瀧詠一
南佳孝−摩天楼のヒロイン
吉田美奈子−扉の冬
ブレッド&バター−Bardecue
久保田麻琴−久保田麻琴2〜サンセットギャング
荒井由実−MSSLIM
サディスティック・ミカ・バンド−黒船
小坂忠−HORO
シュガー・ベイブ−SONGS
鈴木茂−バンドワゴン
センチメンタル・シティ・ロマンス−センチメンタル・シティ・ロマンス
鈴木慶一とムーンライダース−火の玉ボーイ
細野晴臣−泰安洋行
サザン・オールスターズ−熱い胸さわぎ

の15枚

あ サザンはリアルタイムで聴いた
というか学祭でサークルの誰かが
弾き語りしてるのを聴いたのが最初

画像


読みやすいってのがいちばんですね。
もう眼もアタマも弱ってきてるので
最近はそれが最優先になってきてる…かも(^_^;)?

画像


耳に入ってきた瞬間、鳥肌が立つほど
高揚した若き日々。そういう年代に聴いた
音楽ってことなんでしょうね(^.^)



画像




ピーター 夜と朝のあいだに1969

歌謡曲にはまっていた小学生の時
もしかしたらこれが初EPだった…かも

保存状態はよくない
画像

他にソルティシュガーの走れコータローとか
ドリフのズンドコ節とか
ブルーコメッツとか本郷直樹とか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドリフのズンドコ節って…(;^ω^)
今やドリフターズと聞くとマンガの方が出て来ます
健太さん、最近見てないなあとか思いました
摩利紫天@analog-ya
2017/03/07 08:10
kyoroちゃん、かなり大きいもの背負ってたんですね〜。つい乗せてみたくなるのはどうしてでしょうね(^^;私もかめちゃんに乗せてますが、反応がないのでつまんないです(^^)。
ひぽたん。
2017/03/07 11:51
摩利紫天@analog-ya 様、萩原健太氏は
イカ天の審査員の時のイメージですね(^.^)
kyoro
2017/03/07 21:21
ひぽたん。様、迷惑そうな顔で
さっさと去った猫…でした(^_^;)
kyoro
2017/03/07 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
この一冊 67 「70年代シティポップクロニクル」 萩原健太 きょろちゃんねる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる