きょろちゃんねる

アクセスカウンタ

zoom RSS この一冊 71「SWITCH SPECIAL ISSUE ◆ 70’s VIBRATION 」

<<   作成日時 : 2017/04/05 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


個人的にツボにはまる
70年代の音楽シーンを
写真と記事で紹介している。
はっぴいえんど周辺の記事が
多くを占めている。
当時のポスターとかチケットとか
楽器とかの写真も載っていて

40年以上のタイムスリップを
画像

体験させてくれた

この本をバックナンバーで
画像

見つけて購入した理由は

巻頭の鈴木茂、細野晴臣
画像

松任谷由実そして佐野元春の

インタビュー記事を読みたかったから
画像


1400円+税の価値はありました(^^♪
画像



シュガーベイブーダウンタウン ライブ 1976

写真は2016年7月の木曽駒ケ岳 3


画像

「SONGS」のライナーノーツの写真を背景にして
10程前やっつけでつくった音源。
いくつかのアカウントを経てyoutube内を彷徨ってるけど
その大元の音源はこのカセット…だよな('ω')ノ



カセット音源は100本以上所有してるので
画像

今度こそデジタル化して保存しないと

音だけならたいして容量いらないんだけど
映像をやるとなるとHDがTB単位になる…よな( ;∀;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
国内音楽に疎い自分ですが、何かの番組なんかで使われてたりすると、あ、聴いたことあるとか思います( ^ω^)
ところでこれカセットが音源なんですか?
なんか音の広がり方が気持ちいいですね〜(*^ω^*)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/06 07:32
摩利紫天@analog-ya 様、70年代80年代の
邦楽がCMによく使われてますよね^^
その年代の購買層をターゲットにして^^;
これカセット音源なんです。しかも
当時の杉並のアパートで受信した
FMエアチェック音源なんです(^^♪
kyoro
2017/04/06 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
この一冊 71「SWITCH SPECIAL ISSUE ◆ 70’s VIBRATION 」 きょろちゃんねる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる