アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
庭の花が咲いているとのことで
庭の花が咲いているとのことで ちょっとだけ写真撮ってみました。 アーチに這わせたバラが咲きました。 日差しも強くなって 気温がぐんぐん上がりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/30 20:32
網戸越しの猫が
網戸越しの猫が 左右を目視。 匂いを確認。 目を離すと網戸を開けて 脱走を企てるので ストッパーとしてソフトアレイが(^-^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/29 20:22
プレミアムフライデーとか
プレミアムフライデーとか 最近耳にするようになりましたが 小奇麗な机上の案だけじゃ 消費は刺激されません…ね 仮に3時に退社できたとしても その前後にしわ寄せがくるでしょ? ここぞとばかり喜色満面で騒いでるのは 日ごろ暇つぶしのような仕事してる 内勤の人とか公務員くらい…では(^^)? (写真は石垣島Hana Cafeのうさぎ) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/28 21:01
記録 石垣島 3 2017年4月24日(月)
記録 石垣島 3 2017年4月24日(月) 3日目は8時過ぎにチェックアウト。 島の西側海岸沿いの 名蔵湾から御神崎をドライブして 川平湾に9時に到着。 初日に断念したグラスボートに 乗ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/27 21:44
記録 石垣島 2 2017年4月23日(日)
記録 石垣島 2 2017年4月23日(日) ホテルの朝食6時半からのところ 6時15分にレストランに行って ガラガラのテラス越しに海を 見ながら支度を待つ。 この日は西表島、由布島、武富島 を周るツアーに参加。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/26 21:03
記録 石垣島 1 2017年4月22日(土)
記録 石垣島 1 2017年4月22日(土) 9時10分羽田発ANA995便は 座席のオーバーブッキングで 結果定刻より40分程遅れて離陸。 我々の左前方で座っている中年の女性の 座席を中年男性が指さしながら CAに必死に訴えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/25 21:17
川平湾のグラスボート屋で
川平湾のグラスボート屋で 朝一で乗ったグラスボート 降りた瞬間に会社からのTELが 転送されてきました。 顧客に連絡したり 何度か会社とやりとりしたり 一気に現実に引き戻された 石垣島+離島の最終日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/24 21:00
猫もなんとなくそわそわとして
猫もなんとなくそわそわとして 落ち着かない季節(^^? インドア猫のきょろにとっても そんな季節なんでしょうが 時々おじいちゃんを感じさせる 挙動が(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/21 20:48
CELLSTARソケットタイプGPSレシーバー GR-81/B
CELLSTARソケットタイプGPSレシーバー GR-81/B GPS受信機能に特化したGPSレシーバー。 各種無線受信機能は搭載なし。 音声と光で速度取締機や取締ポイントなどを知らせる。 取付もシガーライターソケットに挿すだけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/20 22:31
インフルエンザで学校閉鎖の
インフルエンザで学校閉鎖の 高校が報道されてましたね(@_@) インフルエンザほどじゃないにしても 風邪を引いている人もよく見かけます。 温度差が激しい昨今は 油断は禁物…ですよね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 21:49
事故後初めての通院
事故後初めての通院 午後半休を取得して 先週の火曜日通勤途中の 追突被害事故(0:10)で 救急車で搬送された病院へ。 2時半受付で終わったのが5時( ;∀;) 今日は整形外科の診察と リハビリ両方だったの…で ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 21:49
名前は知りませんが
名前は知りませんが 我が家の花壇に生息している 花です。カミさん実家のお隣が 花のブリーダーみたいな人で よくもらってくるとのこと。 いつもはスルーしてるのですが あえて写真撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 21:06
朝一番で肥料など買って
朝一番で肥料など買って 家庭菜園のキュウリ、オクラ、ナスを 植える予定のスペースに散布。 その後、ネイキッドトラクターで 念入りに耕うん。 いつまでネイキッド(;^ω^)? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/16 20:08
除草剤散布して疲れた
除草剤散布して疲れた 午前中、家の車の保険の人が来た。 (先日の事故とは関係ない話) 「相手が無保険車だった時 自車の車両保険を使っても 等級を下げない特約」の追加の 説明が目的の来訪でしたが ちょうどいい時に来てくれた…と ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/15 21:11
紫外線が強くて
紫外線が強くて スモーク貼ってない代車の 車内の温度は急上昇(;'∀') なんか今日は背中が痛かったなぁ。 一応生身の人間だし…ね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/14 21:07
気圧の変化による体調不良
気圧の変化による体調不良 事故に起因する体調の変化 ではない…かもですが 保険会社から来た封書を開けて 作成する書類とかを目にして どっと疲れが( ;∀;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 21:00
朝起きて首の痛みは
朝起きて首の痛みは それほど深刻ではなかったので 出社しました。そしたらなんと 昨日の加害者がまた後ろに(@_@) 昨日と違って50mくらい車間をとって 恐る恐るついてきてました…ね^^; まあ、同じ時間帯に通勤してるので これからもよく並走するでしょう…が これから示談の話しなきゃなので( ゚Д゚) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 21:13
追突されました(T_T)
追突されました(T_T) 大安吉日、スマホの星座占いは1位。 希望に満ち満ちた朝の通勤途中。 災いは突然降りかかってきました。 車間が開いたり詰まったりを繰り返す ニッサン車がバックミラーに映っていて うざいな〜と思ってたら ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/11 21:01
月曜日のかったるさに
月曜日のかったるさに ため息をつきながらの朝 だった日々が懐かしい^^; 最近は淡々と朝のルーティンを こなしつつ出社して スムーズに月曜日の激務に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/10 21:03
朝からけっこうな大雨で
朝からけっこうな大雨で 本日もインドア決定。 デジタル化するアナログ音源は カセットテープが約100本。 VHS、video8などの映像モノが 長短あるけど本数で80〜90本。 ギガ単位の動画をエンコードしたり 編集したりするのは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/09 20:38
花見どころか外に出るのも
花見どころか外に出るのも おっくうになるような曇天模様。 しかも朝から下前歯の裏側が ちょっとだけ欠けて(-_-;) 見た目は支障ないんだけど 舌触りに難があるので 歯科医院の予約( ;∀;) 腰が痛いとか歯が欠けるとか 人間こうやって朽ち果てて ゆくんでしょう…ね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/08 21:32
生暖かい気候になって
生暖かい気候になって 日中はジャケットいらず^^ これから夏に向かうみたいな 遥か大昔に感じたような カラダの中心から湧き上がる 高揚感が懐かしい季節。 昨今では ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/07 21:41
花見の週末かと思いきや
花見の週末かと思いきや どうやら金土日は天気が 悪いみたいですね〜(´・ω・`) うすら暗い日中だと トラクターのクリーニングとか 組み立てとかも やる気なくなるなぁ(-.-) またまたインドアの ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/06 20:44
この一冊 71「SWITCH SPECIAL ISSUE ◆ 70’s VIBRATION 」
この一冊 71「SWITCH SPECIAL ISSUE ◆ 70’s VIBRATION 」 個人的にツボにはまる 70年代の音楽シーンを 写真と記事で紹介している。 はっぴいえんど周辺の記事が 多くを占めている。 当時のポスターとかチケットとか 楽器とかの写真も載っていて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 21:47
家庭菜園はどうなってる?
家庭菜園はどうなってる? 昨秋から長期に亘って 改修中のトラクターですが そろそろ雑草が出てきたので 完成次第除草耕うんしないと。 育成中の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/04 21:00
月曜日のもどかしさが
月曜日のもどかしさが 感じられなくなってきたら 老化の( ;∀;)兆候かもね この地域猫のように 優雅な立ち振る舞いで 余生を過ごせたらな…と(^.^)/~~~ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/03 21:00
ACE CHARGER バッテリー充電器【1738】
ACE CHARGER バッテリー充電器【1738】 長く使っていたバッテリー充電器が 突然壊れてしまったので急きょ購入。 楽天のポイント4870P使用。 トラクターのバッテリーを 面倒見なきゃなので 必須のアイテム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 20:41
I-O DATA ビデオキャプチャー GV-USB2
I-O DATA  ビデオキャプチャー GV-USB2 昔のビデオをファイルとして保存するため。 7〜8年前他社のを持ってたけどいまいちで 2千数百円のこれを試してみる。 まあこんなものでしょう。 昔XPの時代NECデスクトップに ついていたTVチューナーソフト付属の 録画ソフトが使い勝手よかったなぁ あれを使って一度はビデオデジタルを 手がけて…挫折したのでした"(-""-)" ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/01 22:21

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

きょろちゃんねる 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる