きょろちゃんねる

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがいも収穫2017

<<   作成日時 : 2017/06/18 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


昨年度の大豊作に比べると
粒のばらつきも多くて
しかも無農薬栽培のため
アリの被害もあったりして
いまいちの出来でしたが
自家消費分としては

十分な収穫量で
画像


先日収穫の玉ねぎとともに保管
画像


昼食昼寝後
画像


樹木全域にスミチオン散布
画像

頼まれてお隣さんの毛虫がいる梅の木にも散布

さらに収穫後のスペースを
画像

レストア明けのトラクターで耕うん

汚れるからやだ…なんて言ってません…よ(^▽^;)
画像


採れたばかりのじゃがいもと玉ねぎで
画像

晩御飯はカレー

キュウリも家庭菜園から
画像


ミニトマトは本日初採り
画像

自給自足率の高い晩御飯でした(^^)/

夜は涼しくなったにゃ
画像





吉田拓郎−子供にcover

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃがいも 玉ねぎ いっぱいですね
自宅で採れたお野菜を使っての夕ご飯 すごく美味しそうですね
みるしっぽ
2017/06/19 06:33
みるしっぽ 様、やはり家庭菜園の
醍醐味は採れたての新鮮な野菜
ってことですかね(^-^)
kyoro
2017/06/19 21:39
じゃがいもにアリの被害があるとは知りませんでした
しかし本当に時給自走ですね
これもトラクターのお陰かな( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/20 08:05
摩利紫天@analog-ya 様、アリ害は初めて
でした(-_-;)じゃがいもをエサ場にして
王国を築いてたんですかね。
トラクターで壊滅的な打撃を
与えましたが他の野菜が心配(;´・ω・)
kyoro
2017/06/20 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃがいも収穫2017 きょろちゃんねる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる