アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ここしばらく腰痛を
ここしばらく腰痛を 意識しない日はないくらい 日常的な事象にになって しまいましたが(-_-;) 16歳の老年でも 柔軟性十分の猫が ちょっとうらやま ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/30 21:14
この湿度で30℃超
この湿度で30℃超 蒸し器の中の具材の 気分…でした(^▽^;) 今週末から 来週明けにかけて 熊谷36℃の予想で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/29 21:46
実家の常駐猫が
実家の常駐猫が 我が家まで遊びにきました^^ 裏は車が多い幹線道路。 飛び出したら危ないので できればあまり来ないほうが いいんだけど ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/28 21:30
朝から中学生棋士で
朝から中学生棋士で TVラジオは持ち切りでしたね(^-^; 子供に将棋を習わせるなんて インタビューで話すお母さんもいて 一過性のブームになりそう(^▽^;) もしかして将棋そのものより バトルゲームとしての ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/27 21:10
ただでさえ多忙な月曜日
ただでさえ多忙な月曜日 蒸し暑さにも耐えて なんとか職務遂行(^-^; 今日は朝10時から 将棋竜王戦トーナメントで 話題の中学生プロ棋士が 連勝記録をかけて対局 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/26 22:09
PA-WG2600HP2(Wi−Fiルータ)
PA-WG2600HP2(Wi−Fiルータ) 金曜日夜、スマホのマカフィーから ゾッとするような警告画面が(;'∀') 試行錯誤検討の結果 ネットヘビーユーザーの うちの場合かなり危険な環境に 陥っている現状を鑑みて 買い換えることに決定 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/25 20:22
午前中は外の仕事
午前中は外の仕事 欅の木の枝下しは たぶん2年ぶりだった…かも(;^ω^) 除草剤散布は たぶん1か月ぶり…か ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/24 22:07
予報よりも気温が
予報よりも気温が 高くなって熊谷32.2℃ 温度差にやられないように 水分を多めに摂って なんとか週末金曜日を 乗り切ったのでした(;´・ω・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/23 22:02
この一冊 73 「猫のほんね」野矢雅彦
この一冊 73 「猫のほんね」野矢雅彦 長年猫を飼っている 猫飼いにとっては 慣れ過ぎていて 当たり前に思える 猫の仕草や行動 表情や鳴き声などの意味を 超可愛い写真とともに とてもわかりやすい文章で 説明されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/22 21:07
一日一本ずつで
一日一本ずつで 爪切り完了(^^)/ 無傷で終了(^▽^;) くつろいでいる所 パチンと切ると 今ナニしたんだ〜…と ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/21 21:35
さくらんぼが届きました
さくらんぼが届きました さくらんぼを頂いて お礼に桃を送るパターンが ここ十数年続いてます。 そしてたぶん明日の お弁当を彩ってくれます^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/20 21:41
またまた暑くなりました(^-^;
またまた暑くなりました(^-^; 熊谷33℃まだまだ序の口。 土曜日の山の筋肉痛も 激動の月曜日に かき消されました〜(;´∀`) 座椅子が空くのをじっと待つ猫 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/19 21:37
じゃがいも収穫2017
じゃがいも収穫2017 昨年度の大豊作に比べると 粒のばらつきも多くて しかも無農薬栽培のため アリの被害もあったりして いまいちの出来でしたが 自家消費分としては ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/18 21:06
記録 赤城山(黒檜山 駒ケ岳)2017年6月17日(土)
記録 赤城山(黒檜山 駒ケ岳)2017年6月17日(土) 朝7時半出発。9時10分赤城大沼着。 9時半登山開始。14時10分登山終了。 帰り道の道の駅にてアジサイ祭り鑑賞。 16時50分帰宅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/17 21:16
さらに蒸し暑い日
さらに蒸し暑い日 社用車のエアコンの 効きが悪いのが 暑さのせいなのか それとも故障なのか(-_-;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/16 21:35
梅雨レベルの蒸し暑い日
梅雨レベルの蒸し暑い日 2ヶ月前の追突事故の相手保険屋から 状況の確認の電話がありました。 通院状況は病院のカルテの閲覧で 担当が把握していて、引き続き 通院継続決定。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/15 21:02
HIROTA 爪切り Zan(斬)
HIROTA 爪切り Zan(斬) made in japanで決めました。 切れ味、使い勝手、耐久性を期待。 猫に負担を与えない…のが 最優先…でしょ(=^・^=)? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/14 22:03
ちょっと寒かったけど
ちょっと寒かったけど 衣服は急には戻れない(^_^;) 寒暖差ストレスに対応できるかな。 影響は少し後になって 出てくる年代…なので(^-^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/13 21:35
週明けの月曜日が
週明けの月曜日が 淡々と明けました。 昨夜半の豪雨で ちょっと湿った朝を迎えました。 この季節は天気の予測が 難しいです…ね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/12 21:01
孫1号と2号の顔見てきました
孫1号と2号の顔見てきました 本人指定のアンパンマンの アイスクリームがどうのこうのの おもちゃを持って(^-^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/11 21:26
ついにトラクターが完成しました(^^)/
ついにトラクターが完成しました(^^)/ 塗装に要する時間の 10倍以上をかけての マスキングの出来が 仕上がりのほとんどを 決めてしまいます(^-^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/10 21:03
夜になってから雷雨で
夜になってから雷雨で ひとしきり固まって 耐えていた猫。 雷雲が去った後は なんとも安心した 表情と ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/09 21:27
ハードディスクから見つけ出した
ハードディスクから見つけ出した かなり若い頃のきょろ(=^・^=) 最近の写真と比べてみると やはり青年の顔してます…ね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/08 21:13
下唇に出来た口内炎が
下唇に出来た口内炎が 予想よりも早く治癒して おそるおそるじゃなく 熱いコーヒーを飲めるように(^^)/ 真夏でもコーヒーはホット。 ここ数十年アイスコーヒーは 飲んでない…かも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/07 21:17
梅雨入りが近いってことで
梅雨入りが近いってことで 太陽が出ていたら今のうちに できるだけ浴びよう(^_^;)か? 齢を重ねての楽観は 若年の頃の根拠のない楽観とは ナニカ質が違うような 気がする…かも ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/06 21:00
実家の常駐猫が
実家の常駐猫が 我が家を訪ねてきます。 といっても数十メートルの 距離ですけど(^_^;) きょろはかつては 戦闘モードばりばりでしたが ここ最近は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/05 21:15
昨晩はabematvでやってた
昨晩はabematvでやってた 新生K-1フェザー級トーナメントの 録画(昨年11月の)をついつい 決勝まで観てしまって午前2時(^_^;) 遅く起きた朝の腰痛をだましだまし 玉ねぎを乾燥させるために ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/04 21:02
さわやかに晴れた日
さわやかに晴れた日 ほぼ庭仕事の日。 芝の際刈りとか 実家の雑木の剪定とか 花壇の草取り、さらに トラクターの組み立てなどなど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/03 21:09
週末がやってきました
週末がやってきました 本日移動していた 埼玉県地方では ものすごい強風が 吹き荒れましたΣ(・□・;) 停車中の車が 揺れるほどの風( ゚Д゚) そういえば ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/02 21:05
リョービブロワ−バキューム RESV-1000
リョービブロワ−バキューム RESV-1000 枯れた落ち葉を吹いて 寄せて集めたやつを 吸ってダストバッグに 細かく粉砕して集塵する。 特に砂利の場所などでは ホウキとか熊手での作業よりも 圧倒的に短時間でできる。 (写真は引用) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/01 21:48

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

きょろちゃんねる 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる