きょろちゃんねる

アクセスカウンタ

zoom RSS ASUS ZENBOOK UX330UA-7200S

<<   作成日時 : 2017/07/11 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ここ1週間、Amazon、楽天、ヤマダwebの
サイトでカートに入れたり出したり
優柔不断を楽しんでましたが(^▽^;)
金曜日楽天joshin深夜のタイムセールで
ついにポチってしまった^^
初めてのSSD機が
昨日の夜遅く(9時半)届きました
ヤマトさんありがとうございます<m(__)m>

箱の中身はこれだけ
画像

ASUSはシンプルでいいですね
2008年2月にEee PC 4G-Xという
名機に出会ってからずっとASUS
メーカーサポートが悪いという話も聞くけど
今まで故障したことがないのでわからない(^_^;)
無知勘違いで故障だと思ったことは
何回かありました(^▽^;)けど

Microsoftofficeが付属
画像

この価格だと超お買い得

画像


Windows 10 Home 64bit
液晶サイズ:13.3 インチ
CPU:Core i5 7200U(Kaby Lake) 2.5GHz/2コア
SSD容量:256GB ・メモリ容量:8GB
統合ソフト:Microsoft Office Home and Business Premium


画像


さすがSSD、起動の速さは過去最速
電源オンからPIN入力する時間も含めて
比較的重いBIGLOBEトップページの
検索窓に文字入力できるまでが20秒ちょい(@_@)


画像


かつてWindows7の頃、お茶入れて
戻ってきてもまだ使用可にならない
そこそこのスペックのPCで
時間を無駄にしてたのがうそのよう


画像


最大に開いてここまで
画像

180°寝かせてタイピングする人は注意


フル稼働していたASUS X555UA-6500F
画像

かなりの本数が残っているアナログ音源、ビデオの
デジタル化専門マシンとして働く予定
重くて大きかったのを実感^^;
動画編集にも十分なスペック
インテル Core i7-6500U
 2.5GHz(最大3.1GHz)
メモリー : 8GB
ストレージ2TB
しかしながら当初1分切っていた起動時間は
2分くらい(文字入力可まで)かかるようになってしまった
(掃除しきれないゴミがたまっている)


こんなもの買っちまって
けっこう顰蹙かってないか…にゃ(;・∀・)?
画像

オイラにとばっちりが来るのは勘弁してにゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おニューざんすね( ^ω^)
今使ってる子がおくたばりになったら次は何買うんだろうってたまに思います。ギリギリSONYのVAIOです…(´・ω・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/12 07:27
摩利紫天@analog-ya 様、おニューです(^^)
SSDの速さも期待通り。容量は小さいけど
ネット端末用途としては十分ですね(^^♪
kyoro
2017/07/12 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ASUS ZENBOOK UX330UA-7200S きょろちゃんねる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる