きょろちゃんねる

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄関にいる時間が長い猫

<<   作成日時 : 2017/07/12 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


決して涼しくはなく
来客のリスクを抱えながらも
なぜかここが好きな猫
まあ本人がいいと言ってるんだから
いいでしょ(^-^)

さすがに食欲不振(=^・^=)?
画像

人間もかなりダメージを
負いつつありますが
まだ夏は始まったばかり(;'∀')

オレなども猫ほどじゃないにしても
すでにいい年になってるので
その年なりに動いてればいいものを
気持ちだけは前のめり…で( ̄▽ ̄;)

数年先の引退後の準備とか
考えなければいけない時期だというのに
まったく無防備(・・;)

だいぶ以前から計算が主の
事務系の仕事はコンピュータが
人間を凌駕してきて現在に至りますが
これから先は今まで人しか出来なかった
どちらかと言えばホワイトカラー的な仕事は
AI(人工知能)がとって代わるようになるんでしょうね

まずは医療系の有資格関連職種が
速くて正確で感情に左右されなくて
しかも学習を重ねてゆくAIに
侵食されてゆくでしょうね
さらにモノを売る営業職とか販売職も
通販がカタチを変えつつ伸長して
人間はいらなくなる

人間の雇用が圧倒的に削減されて
我々の子とか孫の時代はまた
別の社会になる…のかな

ただ最近話題の将棋などもそうだけど
絶対的な強さはAIだけど
面白いかどうかっていうと
人間対人間なんですよね
その辺にこれから先カギを握る
ナニカがあるような気がしたりもする…のですが

我が家の3人の子供も
既に親の手を離れたので
自力でなんとかするでしょ

親も子供に負担をかけないで
老後のことは自力でなんとか…できるかな(^^;
最低限葬式出してくれれば十分…かも

どこかの芸能人が50歳で終活開始
って記事があったけど
遅くても60歳には色々と身辺整理したり
葬式に流すプロフィールムービーくらいは
作っておくべき…か(;^ω^)な


赤い鳥 - 翼をください 1971頃

後のハイファイセット山本潤子(旧姓新居)とか
後の紙風船の平山泰代、後藤悦治郎(後結婚する)とか
ドラムス村上ポンタとかギター大村憲司とか
この動画消えないで(;・∀・)ね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い玄関マットですね(*^ω^*)
きょろちゃんもお気に入りなのかな?
多少PCの操作はおぼつかなくても話してみてコミュニケーションが取れるかとか良さそうな人ってので採用してますよね…今行ってる仕事先では、ですけど
取り敢えず葬儀用の写真は用意しておいた方が良いかな、と父の葬儀に使った写真が嫁の気に食わなくてトリミングし直して背景変えてる自分は思いました(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/13 08:58
摩利紫天@analog-ya 様、この玄関マットに
先日う〇ちしました( ̄▽ ̄;)
喪主が困らないように多少の準備は
しといたほうがいいかもですね。
kyoro
2017/07/13 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄関にいる時間が長い猫 きょろちゃんねる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる