きょろちゃんねる

アクセスカウンタ

zoom RSS コミネ ネックプロテクター SK-647

<<   作成日時 : 2017/08/25 21:05   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


同じメーカーのジャケットが
対応しているものだったので
頸椎を保護するため
装着してみました。

襟の後ろにチャックで取り付ける
画像


それほど大げさでもなく
画像


webより引用
画像

追突された時の
むち打ちも若干軽くなりそう

こんな事故の時
画像

頸椎のダメージを軽減する


人間はカラダ固いから…にゃ
画像


学生の時、奥秩父の山道で
追突された瞬間見えた空の青さが
強烈に記憶に焼き付いてます。
運良く谷側に落ちなかったのと
落ちた車道側に対向車が
来なかったのでいまここにいます(;・∀・)

けっこうな事故でむち打ちにもならず
擦り傷くらいで済んだのは
車と違って生身をさらして走るバイクで
常に緊張感保っていた…から(^_^;)?

過信と思い込みを排除して
事故のリスクを最小限に抑えるんだけど
それでも起きてしまうのが事故

明日納車で即走ってくるので
今夜のうちにいろいろと
書面を書き残さないと(^▽^;)

オフコースー思いのままに ライブ 1980 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バイク乗りの友人は去年チャリで転倒して鎖骨を折りました(;^ω^)
何卒お気をつけて
摩利紫天@analog-ya
2017/08/26 02:29
オートバイの事故は4回経験があります
詳しくは書けませんけれど、最後の事故は
意識を失いました(-_-;) それでもいまだに乗りたいと思うこともあります。(^^♪
偽ストラト
2017/08/26 09:54
摩利紫天@analog-ya 様、ありがとうございます。
年を考えてそれなりに乗りたいと思います^^;
同じ転び方でも大きなケガになりやすい
ですからね
kyoro
2017/08/26 21:50
偽ストラト 様、事故4回は多い方かも(^_^;)
かなり乗ってましたね(^-^)?
思春期前後にバイクの魅力を
味わってしまうと楽しい思い出だけが
上書きされて痛かったことは
忘れてしまってますね(^▽^;)
kyoro
2017/08/26 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミネ ネックプロテクター SK-647 きょろちゃんねる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる