アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
気温が急降下
気温が急降下 今日26℃明日21℃だって(^_^;) 最高気温が…です(@_@;) これほどの気候の変化で ダメージを与えているはずの カラダを労わる時期…ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/31 21:44
この一冊 77 「さあ、出発だ!」クラウディア&クラウス
この一冊 77 「さあ、出発だ!」クラウディア&クラウス YAMAHA XT500を駆った ドイツ人カップルの16年に亘る アドベンチャーツーリングレポート 1984年には日本にも立ち寄って 女は銀座でホステスのバイトしたり 男は合気道習ったりして 数年滞在している。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/30 21:56
午後8時で外気温計30.6℃
午後8時で外気温計30.6℃ いったいどうしたことか 夕方から温度が下がらない 熊谷地方(;・∀・) 湿度もべとべとに高くて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/29 21:17
ちょっと空気の質が
ちょっと空気の質が 変わってきたような日。 暑いには暑いんですけど…ね。 猫にとってはちょうどよい リラックスできる気温で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/28 21:00
雨が降り続いたせいで
雨が降り続いたせいで 雑草が異常繁殖(;・∀・) 除草剤散布60分と 家庭菜園の除草耕うん 秋冬野菜の作付け予定地に 化成肥料など撒いて耕うん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/27 21:00
大安吉日 XSR900納車
大安吉日 XSR900納車 朝9時半頃小雨が降る中 バイク屋さんがトラックに積んで 家まで持ってきてくれました^^ 昼頃になると雨も止んで 晴れ間が出てきたので エンプティが点滅するバイクを ガソリンスタンドまで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/26 21:46
コミネ ネックプロテクター SK-647
コミネ  ネックプロテクター  SK-647 同じメーカーのジャケットが 対応しているものだったので 頸椎を保護するため 装着してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/25 21:05
SHOEI J-CRUISE
SHOEI   J-CRUISE ヘルメット選びが最も大事かも。 安全性を追求するとともに 快適性を長時間維持できるかどうか 各メーカーの各サイズを試着してみて これだというやつを選択。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/24 21:35
elf Synthese-14
elf Synthese-14 店で試し履きして26・5を購入。 通販の方がはるかに安いけど 店でサイズ確認してポチる…ような 邪鬼にはなれません(^_^;) その辺のラインは引いておかないと 人間として最低ラインを割ってしまう(-_-;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/23 21:45
コミネWJ−732R jeans
コミネWJ−732R jeans 遠目に見るとちょっとだけ ダメージ加えたジーンズ。 実は膝にプロテクターが入った ライダーズパンツ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/22 21:35
コミネJK-108 エアフローシステムジャケット
コミネJK-108 エアフローシステムジャケット バイク用品店で残り1着の処分品。 試着したらぴったりサイズ。 Amazonよりもはるかに安かった。 生身をさらす乗り物なので バイク用のジャケットは 最低限の装備。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/21 21:10
バイク防犯対策
バイク防犯対策 比較的平和だった大昔でも バイクのパーツ盗まれたり 自転車盗まれたりして どちらかと言えば 精神的に大きなダメージを 食らった記憶が。 納車を1週間後に控えて 盗難対策をちょっとだけ 施してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/20 21:40
南の空が黒くて
南の空が黒くて 低い夕方。低い雲は 竜巻の前兆…とか( ;∀;) 高校野球を観てると 局地的に雷雨豪雨の テロップが入りましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/19 21:39
この一冊 76 「1968年のバイク世界一周旅行」大迫 嘉昭
この一冊 76 「1968年のバイク世界一周旅行」大迫 嘉昭 立ち読みしたバイク雑誌の 本書の紹介記事を読んで 無性に読みたくなった本。 一人旅のツールとして バイクを駆った若き日の 甘美な記憶が蘇る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/18 21:17
仕事で使う関越道とか
仕事で使う関越道とか 圏央道がUターン渋滞だったり 一般道も車が多かったりで 日程に影響を及ぼして くれました(;・∀・) ただでさえ蒸し暑いのに…ね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/17 21:18
熊谷22.5℃
熊谷22.5℃ 朝から土砂降りで 寒い一日でした(´・ω・`) こんな気候が続くと 体調崩しやすいです…よね 高温多湿と ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/16 21:50
ABUS 685/75 SHADOW BLACK
ABUS 685/75 SHADOW BLACK バイク用の防犯対策。 家で保管するときは ガレージの天井梁から 下したワイヤーに通して 後輪をロックするため。さらに 携帯して出先で短時間 止めて置く時の気休めとして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/15 20:48
猫と一緒にドラクエ休み
猫と一緒にドラクエ休み 午前中は線香上げに。 徒歩が1軒、車で30分が1軒。 お茶飲んだり世間話したりで 帰ったら昼過ぎ。 そして午後 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/14 21:57
13日は迎盆で
13日は迎盆で 盆棚の作成も 引き継いで何年か経って 年に1度とはいえ ようやく慣れてきました。 約60分で完成(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/13 21:00
長袖長ズボンの完全武装で
長袖長ズボンの完全武装で 殺虫剤散布を20L×2。 所要時間60分。 大汗をかいて シャワータイム後昼食。 そして午後は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/12 21:27
気の抜けるような涼しさ
気の抜けるような涼しさ でも湿度は高く 蚊が飛び交って バイクを置くスペースを 作るためのガレージ整理で けっこう刺されました( ;∀;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/11 21:44
XSR900注文しました(^^♪
XSR900注文しました(^^♪ スポーツスクリーンとか USB給電コードとか スマホなどのマウントステー などなどのオプション追加 定価で工賃付きだけど ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/10 21:26
今日はよく水飲みました。
今日はよく水飲みました。 水だけじゃ毒なので アルカリイオン飲料も。 まあ暑いときは汗かいて 失った水分を補給する。 これが人間としては 自然なこと…かもですね(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/09 22:08
明日の最高気温予想38℃(熊谷)
明日の最高気温予想38℃(熊谷) BIGLOBE天気予報で 確かに表示されてます(^_^;) ついに来たか…って感じです。 異常な高湿度で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/08 21:30
台風が近づく仕事帰りの夜
台風が近づく仕事帰りの夜 C社に寄ってメカニックの にいちゃんと コアな話をした後 B社に寄ってメカニックの おじさんと ライトな話をした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/07 21:08
三者三様の見積もり
三者三様の見積もり A社は広域チェーンで ロードサービスが魅力。 オイルリザーブシステムとか 高額のロックを買う条件の 盗難保険などが特色。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/06 20:50
朝4時に目が覚めました
朝4時に目が覚めました 偶然トイレに起きたんですが 結果的に日本3選手全員の 準決勝進出を生で観戦(^-^) 10000m決勝も見てから 朝食、そして予定通り 除草剤散布と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/05 21:00
明日は除草剤散布と
明日は除草剤散布と トラクター除草耕うんで 午前中が終わる予定(^_^;) しばらく放っておいたので かなりの惨状。その前に 早朝4時起きして 世界陸上100m予選を リアルタイムで見ないと…ね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/04 21:05
夏のダメージが
夏のダメージが たまりつつある8月。 高温多湿は十分味わったので そろそろカラッとした夏空を 見上げたいものです(^_^;) お盆休みも近づきましたが 冷房の室内に籠って 自律神経狂わすより ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/03 21:45
読売新聞の連載コラム
読売新聞の連載コラム 「時代の証言者」で今節は 南こうせつ氏をやってますね。 数十回の連載で 各界でナニカを成し遂げた人を 幼少期から辿って エピソードを紹介している。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/02 21:38
今日外に出た人は
今日外に出た人は 突然土砂降りの雨に襲われて 走ったりしましたよ…ね(^_^;)? 台風の影響もあるんでしょうが 大気が不安定で 広域で雷雲が発生した模様 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/01 21:09

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

きょろちゃんねる 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる