きょろちゃんねる

アクセスカウンタ

zoom RSS 記録 北海道 道央編 1

<<   作成日時 : 2017/09/13 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


2017年9月9日(土)
11時羽田発ANA61便は
12時40分頃新千歳着。
レンタカー屋まで15分。
進行方向なので
道東道千歳IC近くの

蕎麦屋で
画像


十割そば食べたのがほぼ14時
画像


ナビのルートでは
富良野のファーム富田に着くのが
17時過ぎとか出てあせる。
予定では15時半の設定(^_^;)

天気もまずまず
画像

ガラガラの高速道を飛ばす

占冠ICを降りて
富良野に向かうR237
花人街道を気持ちよく走って
予想到着時間が16時30分を切って
この分だと16時くらいまで短縮か
って期待が膨らんだところで赤色灯(*_ _)

画像



「今日はよく捕まるよな〜」
「レンタカーばかりだな」
などという地元の人の話声が(;'∀')

一発免停を覚悟してパトの後席に。
26km超過を見て思わず安堵のため息。
「驚かして申し訳ありませんでした〜」
という警察官の声がやさしく響いたけど
点数とお金とロスタイム15分食らって
うなだれて車に戻ったのでした。

それからは制限速度+10kmを厳守。
一時停止は確実に。
そんなこんなでも16時15分には
ファーム富田に着いたのでした。


画像


画像


画像


画像



画像



画像

直前の残念な出来事も
花に癒されて少しだけ
気持ちが切り替わりました(^-^)

併設のメロン屋さんで
画像


300円のカットメロンが超うまい
画像


メロン6個分の反則金納めなきゃなので
画像

購入は見合わせました( ;∀;)


今日の宿は十勝岳温泉の思惟林

画像

料理も温泉も

なかなかでした(^◇^)
画像


露天風呂で同宿の香港のおじいちゃんが
英語で話しかけてきました。
3世代家族で北海道に2週間滞在するとのこと。
札幌とか洞爺湖回ってこのあと道東に行くらしい。
こっちが4日間だって言ったら
そんなに短いのかいって驚いてた(^_^;)

18000円もだが−3点が厳しい…にゃ
画像



五十嵐浩晃−ペガサスの朝cover

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道 道が広くて真っ直ぐな所が多そうだから ついついスピードが出てしまうんでしょうね(汗)
メロンもお料理も美味しそう〜
飛行機苦手なんですけど 1度だけ北海道に行ったことあります
函館・札幌・小樽だけだったので ほかの地域も行ってみたいなぁ〜って思いました
今 一番 いい季節ですよね〜
みるしっぽ
2017/09/13 22:29
北海道あるあるお土産もらっちゃいましたね(^_^;)
まだ一度も行ったことがない北海道なので、綺麗なお花等々見に行ってみたいな。
NAONAO
2017/09/14 07:22
ガラガラの高速道見てだから北海道はみんなスピード出し過ぎるんだよなーと思っていたら、そゆことでしたか
こんな綺麗な花がそんな悲劇の末に撮影されていたとは…(;^ω^)
お料理も美味そう〜(@ ̄ρ ̄@)
でも仕事でクルマ使うのに3点はちょっと厳しいっすね(-∀-`; )
摩利紫天@analog-ya
2017/09/14 07:34
みるしっぽ様、北海道で切符切られたのは
初めてです(・_・;)
今までが運が良かっただけでしたね。
天気も運ですけど(^_^;)
kyoro
2017/09/14 21:19
NAONAO様、今回でいちばん高い
お土産でした(^_^;)
7月〜9月は花が見ごろですね^^
kyoro
2017/09/14 21:21
摩利紫天@analog-ya 様、地元の人は
見事に取り締まりを回避してますね(^_^;)
観光客から搾り取ってると
道警はいいけど観光産業が
影響受けないかな…などと(^▽^;)
kyoro
2017/09/14 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
記録 北海道 道央編 1 きょろちゃんねる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる