きょろちゃんねる

アクセスカウンタ

zoom RSS トルクレンチ EMERSON EM-29

<<   作成日時 : 2017/10/12 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


生まれて初めてのトルクレンチ。
大昔全て自分で車とかバイクの
オイル交換していた時も
手るくレンチでしたが(^_^;)
オイルパンがアルミ製の
我が愛車スイフトのオイル交換を
これからは自分でやることに
したのと

バイクのオイル交換とか
ちょっとした整備とかに
必要になったために
楽天で4000円弱で購入。

トルク初期設定値:103N・m (10.5kgf・m)
トルク対応値:28.42N・m(2.9kgf・m)~209.72N・m(21.4kgf・m)
付属品:14/17/19/24mmソケット 差込角:12.7mm 
21mm薄口ロングソケット/エクステンションバー

夏冬タイヤの交換は
ずっと手るくレンチで
問題なしでしたが
せっかくなので次回からは
適正トルクで締める予定

スイフト用オイルは検討した結果これ
画像


ドレンパッキンは
画像

ホムセンで安いのがあるのですが

あえて純正を
画像


オイル処理箱、もう一個はトラクター用
画像


スイフト用エアコンフィルター
画像

店だと高いので自分で替えます

これおいしいのか…にゃ
画像

オイルを継続的に自分の手で交換したり
車内外をいつもきれいな状態に保っていると
車に愛着を感じて、安全運転に
つながります…よね(^-^)








余談ですが今話題の東名の追突事故。
犯人は同じ手口を繰り返していたとの報道。
先日の東北道で幅寄せしてきたドライバーも
本質的には同じ常習者なのではないか…と。
気が弱い人間ほど車という鉄の殻を纏うと
攻撃的になる典型ですよね。
生身をさらして走る善良なライダーにとって
この手の虎の威を借りる狐ドライバーは
恐ろしくも哀れな存在です。




シュガーベイブー砂の女 ライブ 1976

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しくはないのにゃ(ΦωΦ)
トルクレンチはマジで便利だと思いますよ〜
東名のやつは同乗していた女共々同じ目にあわせてやりたいです
摩利紫天@analog-ya
2017/10/13 09:51
摩利紫天@analog-ya 様、アルミオイルパンの
ネジ山舐めてしまうと終わりなので(^_^;)
東名のやつは女が一緒だと余計に
かっこつけたがる底辺馬鹿ですね(-_-;)
こんなやつが公道にうようよいるので
油断できません(;^ω^)
kyoro
2017/10/13 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
トルクレンチ EMERSON EM-29  きょろちゃんねる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる