きょろちゃんねる

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコンフィルター LA-C208

<<   作成日時 : 2017/12/06 21:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


社用車にはなんとエアコンフィルターが
装着されてない(-_-;)
乗員の健康など全く意に介さず
コストダウンするのか…と(−−〆)
前の車はフィルター付いてたけど

リース契約が2万km毎(普通は1万km)で
梅雨時に除湿暖房しようとして
カビの粉が車中に噴出して
咳が止まらなくなったことも(・_・;)

フィルターなしのカビを食らったら
ちょっとやばい…ってことで
このパーツを探し出しました
楽天で2300円。
純正部品じゃないけどぴったりサイズ。

助手席ドリンクホルダーの底のネジを外す
画像


グローブボックス奥のネジを2本外して
画像

引っ張って取り外す

グローブボックス本体をネジ4本外して
画像

取り外すと

右下に白いカバーが見える
画像

ほんとはこのカバー外すんだけど
取らなくてもできそうなので

手探りでフィルターの蓋を外して取り出す
画像

これがかなり大変な作業(;・∀・)でした

するとフィルターが入っているべき空洞が見える
画像


そこにフィルターを挿入
画像

手探りで大変だったけど
ぴったりはめ込み成功

で、元通りに組み付けて完成
画像


それにしても消耗品のフィルター替えるのに
こんなに面倒な作業を強いられる
車屋もいやがる整備性の悪さ…だな
コストだけしか考えてないメーカーだって
よーくわかった
今時こんな不親切な車もめずらしい
昔はこんなメーカーじゃなかったんだよな〜

人間、金がからむと変わるから…にゃ
画像



オフコースーYes No ライブ 1980 

2014年7月の北横岳

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え、フィルター無しがデフォルト?!
なんか、今のマンションは配管の交換とかのメンテも考えて造られてるって話しを思い出しましたよ
新車なのに昔のマンションと同じとは
摩利紫天@analog-ya
2017/12/07 08:16
摩利紫天@analog-ya 様、古いクルマの
エアコンからかび臭い冷気が出てくる
のが普通の時代もありましたが
今時…ね〜(^^;
kyoro
2017/12/07 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアコンフィルター LA-C208  きょろちゃんねる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる