仕事で車を走らせていると



この程度のことは日常茶飯事。
この映像は引用です(^-^;)が
気が小さくて被害者意識を
過度に持つ傾向があって
当然ながらキレやすい人が
ハンドルを握ると車を凶器と化し
「危険性帯有者」と呼ばれる
運転不適格者として認定されます。


ー以下コピペー

危険性帯有者. 道交法103条で規定。
車などを運転することで、道路上での交通に
著しい危険を生じさせる恐れがある状態に
ある者を意味する。最長180日間の運転免許停止の
行政処分をすることができる。



「危険性帯有者」チェック。4つ以上当てはまれば候補者です

①右左折先の横断歩道に歩行者がいたら邪魔と思ってしまう。
②信号のない横断歩道付近に歩行者ががいても止まらない、譲ったことがない。
③運転中につい「轢くぞ」、「殺すぞ」と口走ってしまう。
④自分の車に対して追い越しをかけた車を加速して妨害した事がある。
⑤前方の遅い車に車に対して煽り運転、車間距離を詰める運転中をした事がある。
⑥歩行者に対してクラクションを鳴らしたことがある。
⑦クラクションを鳴らされると腹が立つ。鳴らし返した事がある。
⑧自分の車の左を走る自転車が邪魔だ、轢いてやろうかと思うことがある。
⑨車線の真ん中を走る自転車を轢いてやろうかと思うことがある。
⑩制限速度以上で走らない車に腹が立つ。
⑪合流で入れてやらないことがある。
⑫渋滞ではイライラする。
⑬車線変更を繰り返して流れより速く走るのは気持ちいい。
⑭高速で右車線で走り続けたことがある。
⑯交通トラブルで車から降りて相手と口論したことがある。
⑰交通トラブルで相手に対して手を出したり車を蹴ったりしたことがある。

猫の目線 フォトコンテスト2018に応募した1枚
画像

結果は3月中旬
3万円商品券もらった気満々(;^ω^)


.

六文銭-面影橋からcover

2013.5.11

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 61

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年02月27日 09:00
昔はくっついて来られたらエンブレかけるという遊びを皆していたものですが…
「危険性帯有者」チェック、渋滞で多少イライラするのは仕方ないんじゃないかと思いますよ~
高速で追い越し車線走り続けたらそもそも通行帯違反だし…
とか思うのはひねくれているからでしょうか
2018年02月27日 16:45
こんにちは。
以前の私は少しあてはまるところがありましたが、
その気性が、同じ気性を引き寄せると知ってから、
心構えを変えました。そしたら車のトラブルもなくなったので
自分が変わるって大事だな~と感じました。
チェック項目、読めば読むほど怖いですね。
写真、入賞するといいですね!
2018年02月27日 21:00
摩利紫天@analog-ya 様、アクセル踏んだまま
左足でブレーキランプ点灯させてすーっと
離れる遊び…とか(;^ω^)
この項目だと営業車のほとんどが
「危険性帯有者」に認定されそう
思っても行動に移さない人がほとんで
なんでしょうけどね
2018年02月27日 21:04
TAMO 様、やはりバイクは生身を
晒しているので、周りの交通機関には
ピリピリと対応せざるを得ませんよね(^-^;
車に煽られたらミラー蹴り落としたく
なりますよね~…(うそです^^)

この記事へのトラックバック