きょろちゃんねる

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがいも植え付け2017

<<   作成日時 : 2017/03/12 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


昨年より10日ほど早いけど
天気もまずまずだったので
昼下がりの60分を
畑仕事に当てました(^◇^)

昨日念入りにトラクターかけて
画像

さらさらの土

3列に畝をつくって
画像


切り口には草木灰を
画像


丁寧にまぶします
画像


野菜専用化成肥料は
画像

昨年で使い切ったので同じものを購入

名前はわからないけど土慣らし器具も
画像

腰のために(^-^;

間に化成肥料を置いて
画像


軽く土をかぶせます
画像


大根がまだ残ってる
画像

ネギの向こうに玉ねぎ

知らないうちに生えていたサンチュ(^.^)
画像

植えたの忘れてた

ごくろーだにゃ
画像



山口百恵 絶体絶命1978

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
切り口に灰を付けて植えるの、多分小学校でやりました
懐かしいな〜
これでじゃがいも長者ですね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/13 06:51
摩利紫天@analog-ya 様、2年連続
じゃがいも長者になれるかどうか
6月頃判明します(^^)/
kyoro
2017/03/13 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃがいも植え付け2017 きょろちゃんねる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる