きょろちゃんねる

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜日のかったるさに

<<   作成日時 : 2017/04/10 21:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ため息をつきながらの朝
だった日々が懐かしい^^;
最近は淡々と朝のルーティンを
こなしつつ出社して
スムーズに月曜日の激務に。

今日発売の週刊ポストの新聞広告で
チラ見した見出し記事。
「認知症が始まる瞬間」の言動
「面倒くさいと言う。」
「下ネタを話したくなる。」

やたら面倒くさがったり
やたら下ネタが多い人を知ってるので
彼はあぶないなぁ…と|д゚)

カレー、納豆、うなぎを食べると
予防効果がある…とか。

この手の雑誌は
見出しだけ読むと十分に
読んだ気になれますね^^y

ちなみに老人の場合
子とか孫とかと同居していると
痴呆になりやすいんだって。
一人暮らしだと生活するのにいやでも
心身を使わざるを得ないから…とのこと。

これからさらに深刻化する
高齢化時代。
どう身を処して生きてゆくのか
考え始めてもよい年代の…オレ(^^;)

オフコースーその時はじめて ライブ 1980 

写真は2013年8月の玉原ラベンダー 1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
認知症 なんだか 色気がある人はボケないって聞いたことあるんですが 色気と下ネタは別物なんでしょうね
ひとり暮らしだと気が張っててボケないんですよね
うちの祖父も動けなくなってきて同居したら ボケなかったけど 気が抜けたらしく あっという間に寝たきりになりましたね
娘夫婦と同居してるお年寄りは 元気で長生きの方が多いなぁ〜と思ってましたが 私の周りだけかな・・・
みるしっぽ
2017/04/10 21:39
下ネタ…?ブレーキが効かなくなるってことなんですかねえ(;^ω^)
元から下ネタだらけの人は更に加速するのでしょうか…(゜_゜)
なんてことを考えてしまいますが、やっぱボケる前に死にたいかな
摩利紫天@analog-ya
2017/04/11 08:09
みるしっぽ 様、やはり品があるかないかで
色気と下ネタは区別されるんですかね^^
実の娘か義理の娘かでも違ってくる
んでしょうけど、いろいろと難しい
問題もはらんでますよね。
kyoro
2017/04/11 21:22
摩利紫天@analog-ya 様、まさしく考えるより
先にネタが出てしまうのかもですね( ;∀;)
同じく認知できるうちになんとか
対策を立てたいものです。
kyoro
2017/04/11 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜日のかったるさに きょろちゃんねる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる