きょろちゃんねる

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風が近づく仕事帰りの夜

<<   作成日時 : 2017/08/07 21:08   >>

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


C社に寄ってメカニックの
にいちゃんと
コアな話をした後
B社に寄ってメカニックの
おじさんと
ライトな話をした。

バイクって買った後の
店との付き合いもあるので
価格だけでは決まらない。

数十年前何台か中古を乗り継いだ後
はじめて買った新車のXT250を
買った店のうさん臭さは今でも
思い出せる(;・∀・)
バイトに明け暮れた大学生の頃で
月々1万円の36回ローンだったかな

当初いつも汚れたツナギを着ていた
メカニック兼店長はしばらく通ううちに
ちょっと垢ぬけた格好になってきて
金色に光るアクセサリーが首とか腕で
チャラチャラ音を立てるようになって(^▽^;)
当然整備の質は落ちてきました。

気さくだった奥さんもなんか
お高い雰囲気を醸し出してきた頃
一時的にバイクから離れたオレ。
その店がつぶれたのを知ったのは
ずっと後のことでした。

もうちょっと時間かけて
店を選んでみよう…か

それがいいにゃ
画像


甲斐バンド−きんぽうげcover

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
誰もがクルマやバイクに乗っていた時代、そんなこともあったんですねえ…(ー_ー;)
最近あっちは蓮の花見に行くだけですが、上野辺りのバイク屋さんって今でもあんな感じなんでしょうかねえ
摩利紫天@analog-ya
2017/08/09 07:40
摩利紫天@analog-ya 様、そんな時代でしたね〜
高校2年の時、上野のバイク屋通りで
中古のバイク買ったことあります。
ヘルメット抱えて電車に乗って(^_^;)
そこで手に入れたバイクが
いちばん記憶に残ってます^^ね
kyoro
2017/08/09 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風が近づく仕事帰りの夜 きょろちゃんねる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる